当院の特徴

理念

当院には、佐世保市内はもちろん、市外や離島からの患者様が多く来院されます。
地域の特殊性からも、頻回の通院が困難な患者様が多くおられることを念頭に「来た時より少しでも痛みやしびれなどの症状や、疾患に対する不安が軽くなるように」と心がけて診療を行っております。
一度の受診では問題が解決しないような場合でも、今後どんな検査や治療が必要となるか出来るだけ明確に説明させて頂き、患者様やご家族の不安が和らぐ様に努めます。

当院の特徴

当院では、患者様の痛みやしびれといった症状を少しでも和らげるために、薬以外にも様々な治療オプションを設けています。
リハビリ、装具の処方、注射での治療(各種ブロック注射、トリガーポイント注射、エコーガイド下での筋膜リリース《ファシアリリース》や腱鞘内注射、関節内注射など)を駆使して、患者様の強い痛みやしびれを少しでも和らげることを目標としております。
手術が必要な場合も、術後復帰可能になるためのリハビリまで一貫して提供します。

当院でのリハビリテーションはPT常勤12名体制で行っており、入院、外来、デイケアと幅広く対応し、患者様の徐痛、早期社会復帰、ADLの改善を目指して治療を行っています。またショックマスター、RECORE、B-SESなどの最新の機器も用いて、より質の高い治療を受けれる体制を整えています。

1. 患者様の問診表を基に、看護師がお話を伺います
  2. 必要に応じてレントゲン撮影や採血があります
  3. 医師による診察後、治療が必要であれば開始します(注射、投薬、リハビリ)

変性疾患:変形性関節症、関節リウマチなど
骨軟部腫瘍・転移性骨腫瘍:四肢体幹部に発生した良悪性腫瘍
脊椎疾患:頚椎症・椎間板ヘルニア・骨粗鬆症などの脊椎疾患
スポーツ・外傷疾患:野球肩・野球肘・オスグット病・靭帯損傷・アキレス腱断裂・脱臼など

駐車場はありますか?

駐車場はありますが、スペースが少ないため、佐世保市役所の高砂駐車場などをご利用ください。